淡井の日記

チャレンジが好き

2021-01-01から1年間の記事一覧

コーヒーを飲むと便がでる

時々職場で便意に襲われる時がある。 だれしもある事だと思うが最近その原因として朝珈琲を飲んだ日によくあることだということに気づいた。 でもな〜んかスッキリしないんだよね。 しかも職場で大きい方、あんましたくないんだよね。

おじさんにはそーですねが有効打

おじさんには自分の意見をどうしても曲げない人がいる。(偏見) そういったおじさんと話している際、注意しなければならないことがあると思う。 それは、「それは違うぞ!」と思っても口に出さないことである。 それを口に出してしまうと口論が始まる。口論…

職場の先輩のインスタのアカウントを見つけてしまった話

私は今日、職場の先輩のインスタグラムのアカウントを見つけてしまった。 その職場の先輩は55歳で独身一般職の謎多き人であるので、その人がどうゆうアカウントをフォローしたりしていて、どうゆう投稿をしているのか興味があった。 運良く鍵が付いてなかっ…

時々うんこの先端は尖っている

いつものようにうんこしたくなってきたなと思った時に少しおしりに違和感があることがあることに気づいた。 確率的には10パーセントぐらいだとおもうがうんこの先端がとがっている。 韓ドラを見ている途中だったのであと10分我慢しようとしていたのだが、先…

人はトイレに入った時臭いと感じたら必ず直前に入っていた人だけを疑う

人は誰しもトイレに入った際、臭いと感じることがある。きっとそれはもう第1発見者からしたら事件なのである。誰がうんこをしたのかを脳が勝手に考えてしまう。その時の人間の志向は必ずと言っていいほど直前に入った人が犯人と思い込み思考はそこで止まるの…

職場のトイレでケータイがなってしまった

僕が大便をしている時、時々しょんべんに来る人がいる。 バレないように息を殺して身を潜め触っていたケータイの電源を消した。するとカシャっという音がなってしまった。これだけで会社の若手であることがバレた気がしてとても後悔した。 着信があった日に…

カフェラテとカフェオレの違い

(最初に言っておきますが結構雑です。) カフェラテとカフェラテの違いですが 生まれた国の違いで成分はほとんど一緒だそうです。 カフェラテはイタリア出身 エスプレッソにミルクを1体1 カフェオレはフランス出身 ドリップコーヒーにミルクを1体1 違いはこ…

大便を流した瞬間にトイレに入って来る人なんなの

マジでこれだけはやめて!!

人間にもオートマとマニュアルタイプがある。

題名の通り、僕はオートマ型の人間とマニュアル型の人間がいると考えてる。つまり、色々考えなくても出来てしまう人間と色々考えてやっとできるタイプで2種類の人がいるということだ。 常に物事を考えるのができる人と出来ない人で考えてみよう。できる人は…

職場や学校で大きい方をするのが恥ずかしい方へ

小学生の頃、大便をしている子が周りの子にからかわれると言うような場面を見た事があるのでは無いでしょうか。もし自分がからかわれたりしたらどうしようと不安になったことがあるのでは無いでしょうか。僕も実はその1人でした。僕に関してはトイレに滞在す…

世紀末の合コン

今日、ファミレスに友人と2人で行った際、右隣に世紀末のような合コンをしているグループがいると友人が言っていた。その友人がイケメンだったため、なにか嬉しい気持ちの笑いが込み上げた。自分の嬉しみのツボがかわいくて仕方がない。こんな性格の自分が愛…