淡井の日記

チャレンジが好き

職場の先輩のインスタのアカウントを見つけてしまった話

 私は今日、職場の先輩のインスタグラムのアカウントを見つけてしまった。

 

 その職場の先輩は55歳で独身一般職の謎多き人であるので、その人がどうゆうアカウントをフォローしたりしていて、どうゆう投稿をしているのか興味があった。

 

 運良く鍵が付いてなかったので見ていくと以前から趣味だといっていたボーリングをする動画の投稿や、ボーリングのスコアの画像を投稿していた。

 

  そこまでは普通だったのだが、

 

 フォローしているアカウントを見て私は見てはいけないものを見てしまったと思い、後悔した。

 

 ママ活募集のアカウントやエロ垢を大量にフォローしていたのだ。

 

 でも、そうゆう類のインスタのアカウントをフォローするなんてHIKAKIN様だってやってる事だし、男である以上は普通の事なのにキモイだとか幻滅した。だとか言ったり思ったりするのはあまりにも可哀想だと思った。

 

 50過ぎの未婚。インスタはエロ垢ばかり。

 

でも良いじゃないか。自分の人生は自分で決めよう。

 

悲しげな笑顔を浮かべ1人

 

沈みにゆう夕日をみてこう呟く

 

未来の俺、ああは、ならないでくれよ